2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

要望

長野県軽井沢町雲場池の紅葉です。軽井沢は今回の台風で比較的被害が少なかったようですがそれでも交通機関の遮断や風評被害で観光に大きな打撃があった様で観光名所の一つ雲場池も人出が少なく感じましたがそれでもさすが国際都市軽井沢徐々に観光客も少し…

台風

10月22日長野県佐久穂町の千曲川です。前日からの雨で又、増水してきました。

要望

台風19号、長野県だけでも被害総額1297億円{10月19日現在}拡大は必至とありました。県も政府も本気でしっかりと被災地、被災者救援に取り組んで下さい。

お願い

10月19日長野県佐久穂町の千曲川上流です。前夜からの雨で又、増水しました。大勢の町民が被災しています。困難な中で大勢のボランティアの皆さんが駆けつけてくれましたが更に募集しています。被災者への食料や生活物資の支援もお願いします。動画も含まれ…

お願い

台風19号は私の住むj町長野県佐久穂町にも多大な被害をもたらしました。千曲川や支流の抜井川の水が溢れ川の近くの家が倒壊して流されたり床上以上に浸水して避難生活を余儀なくされいる人達が大勢います。街では救援、支援のボランティアを大募集しています…